はなまる星田☆新春・お餅つき大会♪

皆さんこんにちは 1月恒例行事となりました 本日は はなまる星田お餅つき大会を開催致しま~す

田中料理長が蒸したもち米を臼へ  誠実に移します 小声で あちちちちと 何回もつぶやいていました

よいしょよいしょと もち米をならしていきます

はい 皆さん 準備は出来ました 順番についていきましょう

『まず わしがつくわ』と勇ましく男性入居者様

よいしょよいしょの掛け声に合わせ

続きましても腕っ節に自信がおありの男性入居者様 その後もはなまる星田の男性陣が力強いパフォーマンスでフロアを熱く盛りたてて下さいました

応援にも力が入りました

つきあがったお餅を皆でチェック  うんおいしそう

さぁ、丸めていくわよ

そこらは もうわしらの出番とちゃうわな 女性陣にお任せしときましょうやな  そやそや

さあさ 出来ましたお味は大根おろしとあんこときな粉で召し上がれ やわらかくて美味しいわ

また来年も一緒にお餅つきしましょうね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Y.T. より:

    新春らしい行事ですね♥誠実な料理長、いつも素敵ですね!ファンになりました~

トップへ戻る