☆芋餅作り☆

こんばんは

昨日、今日ととても暑い日が続きましたね

寒いより暑い方が過ごしやすい私にとっては

まだまだ過ごしやすいです♫

先日、スタッフの畑から堀りたてホヤホヤの

ジャガイモを頂きました♡

ジャーン♡

立派な男爵たち~♡♡

このお芋を使って、ご利用者様と

美味しい物が作れないかな~??と思い、

緊急飛び込み企画!!

「チーズ入り芋餅」

を皆様と作らせて頂きました

まず、朝イチ堀りたてのジャガイモは

天日干し~

お日様に照らされて乾燥させました~♡

そして、芋餅作り当日

あらかじめ皮むきしたジャガイモを

電子レンジで温めて

皆様に潰して頂きます♫

皆様協力して潰して下さっていますよ

男性の方は腕の見せ所~

スタッフと協力し合って♪

潰し終わったら、マヨネーズ+片栗粉+お塩

を入れて混ぜていきます

混ぜ終わったら・・・。

丸めていきますよ~♩

丸め終えたら、フライパンで焼いていきます~

こんがりきつね色に焼き目が付くまで

形もイロイロ♡♡

どれも美味しそう・・・

試食タイム~

皆様から

たくさんの「美味しい~♡」

のお言葉を頂きました

嬉しい限りです

新鮮で、美味しいジャガイモを

お仕事前に私達のために掘ってきて下さり

提供して頂いたスタッフMさん♡

ありがとうございました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る