[日常] ☆回想法DVDで団らんタイム☆

みなさん、こんにちは

いよいよ暑くなってきましたねー

夏バテにならないよう、水分補給や食事などに気をつけないといけませんね

さて、先日お昼のゆったりした時間に、回想法DVDというものを、

みんなで鑑賞しました

回想法というのは、懐かしい物や映像を見て思い出を語り合うことで、

脳を活性化し情緒を安定させる効果があるそうです

そのときの様子が、こちら 

そうそう、私もよくコレをしてたわぁ

私は小さい頃はね・・・

あの仲良かった子は今頃元気かしら・・・

私も団地に住んでたのよ~

みなさん、若い頃の話を懐かしんで話しておられ、生き生きとしていらっしゃいました

見終わられたあとは、皆さま20歳若くなられていました

またみなさんで若返りましょうね!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る