サボテンさん

こんにちは

今日の昼間の豪雨は、凄かったですね。

間一髪で、洗濯物を取り入れられました

利用者様のお帰りの時間には止んでくれて、ほっとしました

ニュースで各地の大雨の被害を目にします。

自然災害の怖さを痛感します。

一刻も早い復興を心よりお祈りいたします。

さて、東香里では、少し前からサボテンさんを

プランターで育てていますが

まずはこちら、茶色のふわふわした物が付いています。

これは、サボテンさんの花の蕾ですが

小さいので咲かないだろうと思っていたら???

おっと、なんだか黄色くなってきた?

と思ったら

かわいい黄色の花が咲きました

そして、こちらのサボテンさん

黒いのがあるでしょ?

これが、気づくとあっという間に

ぐぐぐーーーーーん

と伸びて

アンテナみたい

この伸びたのを見てスタッフは、

「すごーい。めっちゃのびるやん」

「ちょっと、気持ち悪いわ」との声も

しかーし、利用者様は

「サボテンの花すごいね~」

「咲いたの見たいわ!楽しみやな~」

「どんな花やろ?」と興味シンシン

すると、夕方には朝より蕾が大きくなってる~

そう!一度伸びたら、びっくりするほど成長が早いのです。

夕方、利用者様も花が見たくて

「咲け!帰るまでに咲いて~」

など念じていましたが、みなさまが帰って

夜7時前頃に咲いちゃいました

そういえば、前回も夜に咲いていました。

サボテンさんの花は、夜に咲くんでしょうかね?

しかも、花は一日しか咲いてないんですよね~。

見れた利用者様は、喜ばれていますが、楽しみに

されていた方には、お写真で見て頂いています。

サボテン観賞 以外とみなさん楽しんで下さっています

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る