☆七夕祭り☆

7月と言えば?!?!?!

「七夕」ですよね~☆彡

交北では7月5日~7日の3日間、七夕祭りを開催いたしました!!

七夕祭りでは、本当の七夕のお話といわれている物語を元にオモシロおかしく劇をいたしました(*^^)v

3日間とも個性豊かな出演者ばかりでした(笑)

織り姫らしいです・・・

彦星君????

重要な役どころ・・ではない神様です(笑)

熱い演技になりすぎ、ヅラが・・・・!

写真だけ見ると七夕にちなんだ劇に見えませんね

そして物語はハッピーエンドとなるはずでしたが・・・!

なんと偽織り姫が登場して、彦星を取り合うという展開に・・・

 

叩いて被って対決をしたり、ジェスチャー対決をしたり・・・

何とか偽織り姫を追い返しハッピーエンドとなりました♪

そして劇の後は、七夕にちなんだクイズを開催しました!

テーブル対抗のクイズ対決!!

優勝したチームにはスタッフ手作りのキーホルダー!!

 

とっても喜んで下さって良かったです♪

そして七夕祭りの締め括り

手作り七夕ゼリーをおやつの時間に食べていただきました!!

 

さっぱりしててえぇわ~と喜んで下さっていました

今年の七夕祭りもはなまるらしく、笑顔一杯の七夕になりました

来月の行事もお楽しみ!!!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る