料理長による実演メニュー「ステーキ」

皆さんこんにちは

連日の30℃を超える猛暑日、夏バテなどされてませんでしょうか?

私はもう冷房なしでは寝ることもできないくらい、今年の暑さにやられてます。。。

そんな時はやっぱり食事でスタミナ補給ですよね!

今回は、ご入居者様からの熱いリクエストにお答えして、花萬料理長による実演「ステーキ」を提供させていただきました

今回ご用意させていただいたのは『サーロインステーキ100㌘』です!

皆さんの目の前で赤身のサーロインステーキを軽く塩・胡椒で味付けを行いフライパンへ!

バターのいい匂いが少しずつフロアへ広がり、次第にお肉を焼くいい匂いに変わっていきます

「いい匂いがしてきたー」と皆様からお声が!

そして最後の仕上げにと料理長によるフランベ!

フライパンから炎が勢いよく上がり、ご入居者様からは大きな拍手をいただきました!

一番おいしいとされるミディアムレアに焼きあがったお肉

中身はほんのり赤身も残っています

召し上がった皆様からは「やわらかい!」「とてもおいしい♪」と大変に喜んでいただけました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る