はなまる星田☆七夕まつり・ゲーム♪

皆さんロマンチックな七夕御膳をお腹一杯いただいた後はゲームで楽しみましょう

まずは定番、七夕の歌を歌いましょう

歌の次は 連想ゲームですよ ご当人は頭の絵を知りません 皆さんでヒントを言ってあげてくださいね

パトカーの入居者様に 敬礼のヒントを出したり ウウ~~とサイレンの音を言ったり・・・・

お見事『パトカー』と正解です

続いての入居者様も 『こだま』『ひかり』『田中角栄』とヒントをもらうと『新幹線』と当てておられました

自転車の方も早々に当てておられました入居者様素晴らしい

続きまして・・・ 叩いてかぶってジャンケンポン ひとつ、お手柔らかにお願いします・・・とご挨拶したのに・・・

実際始まると・・・定番ですよね

脳天直下で叩いたったわーと腕まくり

で、一番ひどかったのがこちらのペア お二人とも眼鏡を外して挑んだのはいいのですが・・・

焦ってしもうて じゃんけんそのものが出来ん・・・最初はグーが出来ん・・・劣化がひどい・・・

後輩の織姫(左)が先輩(右)の右頬を叩きたくてしょうがない・・・(先輩は親知らずを抜歯直後で腫れている)

先輩(徳島県民)やでと後輩(栃木県民)をいてこます

そんなの関係ねぇと背後からいてこます・・・・もう ゲームの趣旨がちごうてきよる

気を取り直し 次は入居者様の戦いです じゃんけぽんでピコ なんと微笑ましい光景ではありませんか

  

最後は2チームに分かれて玉入れを楽しみました

皆さん楽しかったですね 七夕の由来を少しお話して

 

緑茶と水羊羹で一服しましょう

   

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る