☆7月1DAY企画「夕涼み会」①

こんばんは

蒸し暑い日々が続きますね

そんな暑い夏を楽しく。涼しく。

乗り越えて頂きたく

少しご報告遅れてしまいましたが・・・

先月はなまるでは1DAY企画

「夕涼み会」をさせて頂きました♪

この日は花萬さんの実演から♡

「鱧の骨切り」の実演をして頂きました♡

とても脂ののった立派な鱧を♡

鱧の骨切り専用の包丁で♪

皆様にはモニターで映像を見て頂きながら

マイクで音を拾い。

骨切りの実演を楽しんで頂きました♪

バーナーで鱧を炙って頂いております♡

フロアー中香ばしい香りが

梅肉を添えて頂き♪

とても美味しい昼食が完成いたしました♪

皆様からは

「美味しいわ~♪」

「鱧食べたの何年ぶりやろ~。。。」

「こんな美味しい鱧食べたの初めてやわ~♪」

と沢山の嬉しいお言葉を頂きました♪

美味しい昼食を食べた後は

やっぱり甘いデザートが食べたいな~♡

ということで・・・笑。

食後のデザートは♡♡

特別に♡遙々♪

綿菓子職人さん?とお弟子さん?をお招きし

ジャーーーーーンっ。

本格♡わたがし~♪♪

を皆様に召し上がって頂きました♪

皆様から

「何十年ぶりに食べたわ~♪」

「お祭りの時孫に買ってあげた事を思い出したわ~♪」

などなど沢山の思い出や沢山の嬉しいお言葉を頂きました♪

喜んで頂けて良かったです

まだまだ1DAYは後半に続きますよ~。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る