8月の実演メニュー『鰻の鰻巻き』

皆さんこんにちは!

久々の更新、本当にごめんなさい。。。

またこれからも更新していきます!

暑い日が続く中、夏バテしてませんか?

夏のスタミナの元と言えばやっぱり『うなぎ』ですよね!

夏のスタミナ、土用の鰻を花萬料理長により実演メニューとして『鰻の鰻巻き』を行いました

花萬料理長によって卵の中に鰻をきれいに巻いていきます

料理長によって軽やかに振られた手からみるみるきれいな鰻巻きが出来上がります!

皆さんは出汁巻きなどを作る時、お箸はどのように使いますか?

花萬料理長によると、お箸などは使わず添えるだけ、基本は手首の返しを上手く使って巻いていくんだそうです

最後に相談員もチャレンジ!

手つきは様になりますが、料理長のようにきれいには巻けません

さすがは長年の腕前!

ふわふわで熱々で、とてもおいしい鰻巻きに大満足でした

さて、来月の実演は何でしょうか~

料理長と相談しておきますね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る