☆おやつ作り☆

こんばんは

今日はとても良いお天気でしたね

はなまるの洗濯物も気持ち良く乾きましたよ

さて、

今月のおやつ作りも大好評で終わりました~

その様子をご覧いただけたらと思います

今回のおやつは・・・

「カボチャ白玉のゴマみたらしあん」です

まずは

白玉粉 カボチャペースト 水

を、耳たぶくらいの固さになるまで

混ぜていきます~

力のいる作業ですが皆さんコネコネと

頑張って下さいましたよ~

そうこうしていると・・・

「ゴマみたらしあん出来ましたよ~

「これを仕上げにかけますよ~

もっちろんっゴマみたらしあんも手作りですよ

つぎは・・・

コネコネこねて頂いた白玉を、丸めていきます~

皆さん丸めるのもとても丁寧で

綺麗なまん丸になりましたよ。。

丸めて頂いた白玉を・・

次は茹でていきますよ~

茹であがつた白玉を器に盛り付けて~

はい出来上がり~

皆さんに喜んで頂けるかな・・・

どうかな・・・お口に合うかな・・・

召し上がって頂くまでドキドキ・・・

でも、

今回も

「凄い美味しかったよ~

「余ってるなら家に持って帰って食べたいわ~

「いつもありがとう~

素敵な笑顔と嬉しいお言葉を頂きましたよ

今回も素敵な笑顔がいっぱいの

はなまるおやつ作りでした~

来月も楽しみにしてて下さいね~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る