おやつ作り~~☆★

10月になり、今年も残りわずかになってきました・・・

だいぶ肌寒くなってきたので、風邪などには十分注意して下さい!!

9月のお話ですが、毎月恒例のおやつ作りを開催しました。

今回のおやつは・・・

いちじく紅茶バターケーキ

を作りました!!!!

今が旬のいちじくをたっぷり使い、ほんのり紅茶の香る美味しいケーキに仕上がりましたよ♪

まずは作る工程から♡

いろいろ材料をまぜまぜします~(^v^)

そして主役のいちじく投入!!!

このいちじくは、乾燥いちじくを使用しており、前日にお砂糖と紅茶で煮詰めたものです。

そしてさらにまぜまぜ~

この笑顔♡おいしくなる事間違いなし!!!

混ぜ終わったら型に入れて焼きま~す!!

そして焼き上がり!!!

とここで気づきました。。。。。

焼き上がりの写真が撮れていない!!!(T_T)

キレイには焼きあがっていましたよ(笑)

そしておやつの時間に食べていただきました(^◇^)

 

かすかにケーキ映ってますね(笑)

皆様いちじくのプチプチが美味しいわ~と喜んでくださっていました!!!

来月のおやつ作りもお楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る