交北節分祭り

皆様、こんばんは、交北では節分祭りを2,3,4日の3日間行いました
節分の紙芝居を見て頂きながら、スタッフが場面を再現しながら紙芝居を楽しんで頂きました。豆まきをしてもらいましたが、なかなか帰らない鬼がお福を賭けて5番勝負を挑みましたが、結果は・・・。3日間ともスタッフの配役がちがうので、それぞれ楽しい節分祭りになりました。
1日目の鬼とお福とその家族達
              2日目
                      3日目

                 お福が登場して
     連れ去るはずが、逆におんぶされたり馬になったり

変な家族が出てきたり(笑)

なかなか帰らない鬼に豆まき、5番勝負で鬼退治

絵描き対決などでお福が勝利して、最後に皆さんで

「鬼は~外福は~内

寂しそうに帰っていきました。

昼食、おやつも大好評でしたちなみにメニューはスタッフの手書きです

手作り和風ティラミス

長くなりましたがご観覧して頂きありがとうございます。これからも楽しいイベントを企画していきますので宜しくお願い致します。

おまけ・・・もはや鬼ではなくピエロ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る