工芸クラブ

こんばんは

朝晩、だいぶ冷え込んで来ましたね。

うちの男性スタッフの寒がり大将さんは、

パッチがもう必需品です

家では、ホットカーペットに電器ストーブまで

もう使用しているそうです。

冬を越せるんでしょうか?(笑)

さて、そんな話は置いといて、

先日行われた工芸クラブの様子をどうぞ!

今回の作品はこちら♬

かわいいふくろうの壁掛けです。

ふくろうは、「福来郎」や「不苦労」などと言われ

「福が来る」「苦労がない」など縁起物として愛されています。

みなさんに福が来るように、かわいく作って飾ってくださいね~♬

まずは土台を作っていきますよ~

それから、ふくろうを作っていきます。

小さい目玉にもボンドをつけて

難しい所は、スタッフもお手伝い

丁寧に頼みますよ~スタッフ~

見本をみながら、最後の仕上げ

はい!出来あがり~~~

男性利用者様もとってもいい笑顔です

こちらは、ご夫婦で仲良く作られていましたよ

出来あがると嬉しいですよね

またまた来月もお楽しみに♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る