★10月クラフトクラブ★

こんにちは

今年も残すところ後少しになりましたね

クラフトクラブでは毎月季節に合った物を作っているので

『もう秋らしい物を作る季節か!!』と

一年の早さを感じています

さてさて、そんな秋を感じれる物は何かな~?

と考えて、考え抜いたのが今回の作品です

その名も『フクロウとどんぐりのキーホルダー』

フクロウって秋なカンジがしませんか?

私だけでしょうか・・・

とにかく

さっそく作り方を見ていきましょう

まずは、茶色のちりめんにボンドをペタペタ

塗っていきます

次にスポンジ台紙を包みます

そして帽子をつけてあげると・・・

可愛いどんぐりが出来ました

次にフクロウを作ります

発砲スチロールをちりめんで綺麗に巻いていきます

柄がとってもかわいいですよね

そして目やお腹をつけると・・・

どんどんフクロウに近づいていきます

目が入ると『かわいいね~』とあちらこちら

で聞こえてきます

つける位置が少し違うだけで色々な表情があって

とっても可愛いです

それでは皆様の笑顔と作品をご覧くださーい

作品が小さくてよく見えないのが残念ですが・・・

みなさんとってもお上手に作っておられました

早速、カバンやメガネ(笑)にもつけて下さって

とっても嬉しいです

さて、来月は毎年恒例のカレンダーを作ります

どんな作品になるかお楽しみに~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る