[日常] ☆チューリップの球根を植えました☆

こんにちは

ここ数日急に寒くなりましたね

テレビを見ててもクリスマスへ向けてのCMなどもやっていて、

あ~もう冬が来るんだなぁ~としみじみする今日この頃・・・

皆様、体調に気をつけてくださいね

さて、先日はたくさんの チューリップ の球根を頂いたので、

施設のお庭で植え付けをしました

この球根、実は地域の方から頂いたんです 有難うございます

穴を作って、球根をちょこんと

はいっピース

作業の最中にパシャリ

一生懸命球根を植えていらっしゃるところを拝見すると、

こちらも頑張らなくちゃっと力がみなぎってきます

お水をあげたら、後は花が咲くまで温かく見守ります

皆さんお仕事がとっても早くて、植え付けがあっという間に終わってしまったので、

最後は草引きを一緒に手伝っていただきました

気持ちのいいお天気で、みなさん大喜びでした

さむ~い冬を越えて、チューリップが花開く時が待ち遠しいです

また、経過をお伝えしていきます~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る