秋の製作を行いました🍂

こんにちは

外はすっかり秋色に染まり、

お散歩にいくと赤や黄の葉っぱ、どんぐり、まつぼっくりなど

秋の自然物を見つけ大喜びの子どもたち

そんな秋にちなんだ製作の様子をご紹介したいと思います!

ぺったんぺったん

おいもやピーマン、れんこんなどの野菜を使って

もみじ型といちょう型の画用紙に模様をつけて

自分の葉っぱを作ります

ほうれん草の茎でもきれいなスタンプができるんですよ

゛指がまっかっか!! ”

゛そんなのへっちゃらさっ ”

と夢中になってぺったんぺったん

 ゛できたよ

と見せてくれる子どもたち

子どもたちのとってもかわいい作品で

保育室も秋らしくなりました

壁の絵に合わせてみのむしさんも作ってくれましたよ

おめめもおくちも子どもたちがつけてくれ、

個性があふれたとってもかわいい作品です

また子どもたちの製作の様子や

保育園での様子をご紹介していきたいと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る