☆変わり湯☆

こんばんは

今日は、まんまるお月様。

月明かりがとてもきれいですね

そして、今朝、外に出てみると、どの屋根にも

雪が積もっていて、真っ白。

なんだか・・・異国にいるように感じました。。。

さて、本日のはなまるは「変わり湯」でしたよ

今月の変わり湯は・・・

「 柑 橘 の 湯 」

じゃ~~んっっ

ポンカン

キンカン

ゆずの入浴剤

まずは、

キンカン&ポンカンに切り込みを入れていきますよ~

切り込みを入れていくと、とてもいい香り~

皆様にも・・・

「これお風呂に入れるの勿体ないで~

「皮むいて食べよう~

「とてもいい香り~

「ポンカンとキンカンの香りが違うのがハッキリ分かるね~

「お風呂が楽しみだね~

とお話させていただきながら。。。

お風呂の準備~

まずは・・・

華麗に。。。 入浴剤をふりふり~。笑。

そして、キンカン&ポンカンを入れていきます~

準備は完了~

お風呂・脱衣所・フロアーにもとてもいい香りが

広がっていました

皆様からは・・・

「昔、家の庭にキンカンがなってて、懐かしくてうれしかったよ~

「いい香りでリラックスできたよ~

「キンカンの甘露煮を昔よく作ってて懐かしいわ~

などなど。色んな楽しいお話を聞かせていただき、

楽しい変わり湯になりました

そして、午後からは・・・

「 チャーシュー麺ゲーム 」

スタッフとご利用者様とペアーになって頂き、タオルを持ち、

タオルの上におはじきを乗せ、各点数のカゴに飛ばすゲームです

2人の息が合っていないと思うところまで飛ばせないので、

息を合わすために・・・

「 チャーシューメーン 」と声を揃え投げますよ

応援して下さる皆様も声を揃えてかけ声を・・・

とても楽しいゲームとなりましたよ

明日のはなまるは「 温 泉 」の日です

天気予報は雪・・・

皆さんに温まって頂けますように。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る