ジングルベ~ル♪ ジングルベル♪

サンタクロース サンタクロース 雪だるまにプレゼント~♪

ペープサートのはじまりはじまり~

はなまる保育園にサンタさん来てくれるかなぁ

楽しく見ていると

なんだか遠くからシャンシャンシャンと鈴の音

先生達もビックリ

サンタさん登場

泣く子やじっとサンタさんを見つめてる子、いろんな表情が見られましたよ
”サンタさん来たらプレゼントもらう゛とはりきっていたお友達も

先生に抱きついていました

そんな姿もかわいいです

『どこから来たのですか?』『何歳ですか?』とたくさんの質問タイム!

「はなまる保育園のお友達、みんなかしこいから、プレゼントがあるよ~」と

しかも2つもあるんですって

まず一つ目は・・・

ギター♪のプレゼント

みんなは鈴を持って【ジングルベル】【赤鼻のトナカイ】の

ギターに合わせてリンリンと合奏です

子どもたちからはサンタさんへ、

【あわてんぼうのサンタクロース】の

お歌のプレゼント

大きな白い袋を担いで、2度目の登場

待ちにまったプレゼント

一人ずつサンタさんのもとへ。

『サンタさんにプレゼントもらいたい人~?』と聞くと

元気いっぱい『はーい

ピースでサンタさんと写真撮影~

プレゼントはみんなしっかりもらいに行きます

『ありがとう』のおじぎも、とっても上手~

先生にしがみつきながらも、プレゼントはもらいます

サンタさんが帰る頃には、バイバイと笑顔で手を振ったり

サンタさんと”タッチ”と手を伸ばす子も

サンタさんが帰ってからの子どもたちの様子。。。

プレゼントにもらった、赤いクリスマスブーツ中から

おやつを取り出して

『とれない、せんせ~あけて~』『プレゼントもらった、やった~』と

さっきまでの緊張していたテンションとは大違いで

お昼寝から起きてもサンタさんの写真を見ると

『サンタさんきたな~』『サンタさーん』と人気者です。

とっても楽しいクリスマス会でした

サンタさんが来年も゛はなまる保育園”に来てくれますように。。。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る