東香里クリスマス会

24日、25日と東香里ではクリスマス会を行いました

まずは食事

2日間、花萬さんがクリスマスランチを作っていただきました

 

初日、2日目と、共に趣向を凝らしたメニュー

いつも、美味しいメニューを本当にありがとうございます

みなさん、いつもより早いペースで召し上がられていました

さて、イベントの方は

トナカイが、サンタとの待ち合わせで失敗

サンタがどこにいるのか解らないとのこと

しばらくすると

かわいいサンタ登場!

最近は人手不足もあり

女性のサンタも増えているんだそうです

しかし!我こそは本物だというサンタが現れます

でも、なんか変

黒かったり

トリコロールだったり

体系はあってるけどだったり

トナカイも、いまいちどのサンタが本物か

解らないので

ゲームで対決し、本物を見極めることに

第一試合は、プレゼント速包対決

本物であれば、間違いなく、速く綺麗に包めるはず

  

さっそく取り掛かるも、どのサンタもいまいち・・・・

そこで!もう一試合

今度は、しのび足が得意という事で

だるまさんが転んだで競い合います

最初はまじめにやっていたのですが そのうち目立つ事に専念し始める始末

結局、この子が本物だったようです

めでたしめでたし

第二部は、音楽のプレゼント

はなまる吹奏楽部のメンバーと

日替わりボーカルの4人で行いました

初日の、未来予想図Ⅱ

2日目の、未来予想図Ⅱ

その他にも、見上げてごらん夜の星を

花は咲くを演奏しました

皆様のも口ずさんでいただき、いい演奏会になりました

いよいよ第3部

クリスマス恒例、ハンドベル

毎日、遅くまで練習し、いよいよ本番

みんな真剣に頑張っています!

一人だけ、ずっとふざけていました

音色は、素晴らしく、完璧な仕上がり

大成功に終わりました

最後は、おやつ

やはりクリスマスと言えばケーキ!

今回は、ロールケーキをデコレーション

大変喜んでいただけました

あっという間の2日間

皆様にも楽しんでいただけ、本当に良かったです

今年も、あとわずか

2018年の締めは

東香里冬フェス

29日に行います

お楽しみに!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る