実演メニュー『広島風お好み焼き』

続いても9月の催しです♪

毎月恒例の花萬料理長による実演メニュー!

9月は関西人と言えば粉物!ということで『お好み焼き』を実演で行いました!

何でも、料理長の実家は『お好み焼き屋』を経営されていたということで、期待が膨らみます!

この日は、焼きそばをいれた『広島風お好み焼き』を準備させていただきました♪

温めた鉄板にメリケン粉の記事を敷き、キャベツ、豚肉を重ねていきます♪

これだけで、粉物特有の香ばしい香りがフロアへ漂い、お腹がなってきます!

充分に熱が通ったところで、ソースで軽く味付けした焼きそばを!

重ねてひっくり返します!

大きな小手で一気にひっくり返すところで歓声があがりました!

両面に十分に火が通ったところで、再度に卵を重ねます♪

ご入居者様からも「美味しそう♪」「早く食べたいよ~」といった声が聞こえてきますが、最後の仕上げのソースとカツオ、青のり、紅しょうがも忘れずに!

みんな大好きお好み焼きの完成です!

お味の方は、

聞くまでもなかったですね♪(笑)

次回は何が目の前で振舞われるか?

私たちスタッフも楽しみです!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る