☆自家製おかき☆

こんばんは

インフルエンザが大流行していますね

皆様、体調など如何でしょうか…。

手洗いうがい加湿など徹底してこの時期を

乗り越えたいですね。

先月、はなまるで餅つきを皆様とさせて頂きました♪

そのお餅を1ヶ月天日干しをさせて頂き、

今年は自家製のおかきを作らせて頂きましたよ♪

まずはお餅を油で揚げていきますよ~

カリカリに♡こんがりと♡

揚げたてのおかきを味付けしていきます♪

今回は…

ウメ昆布味ときなこ味にさせて頂きました♪

揚げたてのおかきに和えたら~♪

ウメ昆布味

きなこ味

完成~

はなまる自家製おかき♡

今回は自家製の干し柿とご一緒に

召し上がって頂きました♪

「美味しいわ~

「昔よく作ったよ~

「懐かしいわ~

などなど沢山のお言葉を頂きました♪

今回も皆様に喜んで頂けてとても嬉しいです♪

明日は1月のおやつ作り第2回目です♪

前回も沢山喜んで頂いたので

明日のおやつ作りもとても楽しみです♪

おやつ作りのご報告はまた後日…。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る