豆まきをしました👹

こんにちは

節分といえばこわーい鬼さんですね

保育園ではかわいい鬼さんに向かって

  ゛えーい!えーい! ”

必死に豆を投げてくれます

小さな手にたくさんの豆を握って

一生懸命投げる子どもたち、かわいいですね

と、思いきや・・・

かわいい手作りお面を頭につけて

おにはそと~ ふくはうち~

   パラッパラッパラッまめのおと~

元気よく歌っていると、、、

  ドンドンドン  ( ビクッ )

 ヴァアオーーーーーー 

と、鬼の登場 !!!

にこにこだった子どもたちも一気に大泣き

゛こわいよー! ”

゛たすけてー! ”

゛ぎゃあーーー! ”

先生たちも負けじと豆を投げますが

強い鬼さんはなかなか倒れません

はなまる保育園田口の勇者が立ち上がりました

゛おにはそとーー!! ”

無事に鬼をやっつけることができました

鬼は外へ行ったので

つぎは保育園に福を呼びます

゛ふくはうち~~! ”

たくさん豆を投げてくれましたよ

これではなまる保育園田口にも福が来てくれるかな??

最後にみんなで ゛やったあああー!!! ”

もう鬼さんは来ないでね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る