はなまる星田★節分・豆まき♪

皆さんこんにちは 本日は はなまる星田恒例の 節分・豆まきをしますよ

さあさ 皆さん 寄ってらっしゃい見てらっしゃいで うる星やつらのラムちゃんにふんした星田女子軍団による 何やら大きな紙芝居が始まりますよ

 

皆さん 懐かしいわぁ~と 真剣な眼差しで御覧中

 

めでたしめでたし ・・・・・と紙芝居が終わった瞬間

 

『うぉぉりゃぁーーーー!!!!』と今年ぞろ目になったばかりの老赤鬼登場です『はよあんたも来ぃなぁ!!』とぞろめ赤鬼にどやされて 青いと鬼も『おらーー!』と登場です 何ともよわたな・・・・ 既に泣いとんのん違うん  危うしはなまる星田の入居者様今年も戦うのでございますうる星やつらのラムちゃんにふんしたはなまる星田女子軍団が入居者様に豆を手渡していきます

 

しかし見事ぞろめ赤鬼は『来いや!来いや!来いや!』と入居者様からの豆攻撃を見事なバッティングホームで打ち返します (大丈夫入居者様には当たってないよ

 

『はよあんたも戦いーーーなぁ!!!とぞろめ赤鬼にお尻で言われる青いと鬼ですが 『痛~ぃ…頭に当たったぁ・・・泣

『ひやぁ・・・お尻に当たったぁ・・・泣

『ねぇさんもう負けて退散しようよぉ・・・泣

『ひゃぁ・・・顔はやめてぇ・・・泣

『金棒に当ててぇ・・・泣なんでやねん(笑)

そうはなまる星田の入居者様は今年も強かったぞろ目赤鬼&よわた青いと鬼をとうとうやっつけてしまいました『ごめんなさい もうニ度と悪さはいたしません~』と泣きながら帰っていきましたとさ ホントにめでたしめでたし

 

豆まきの後は すっかり仲直りをして 皆でティータイムです そんな事ゆうて来年もあんた達くるんやろぅと入居者様は一枚上手でした

   

以上、はなまる星田節分・豆まきでした 鬼は外 福は内

 《今年も先輩部署・はなまる交北の紙芝居をお借りしました。ありがとうございました》

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. Y.T. より:

    おもしろい!(^皿^)
    ラムちゃんに!?(自分、ラムちゃんファンなんで)と思った瞬間…
    ラムちゃん…良いですね♥
    次も楽しみにしてます!

トップへ戻る