はなまる星田☆節分・豆撒き♪

皆さんお昼に美味しい恵方巻をお腹一杯頂いた後は力いっぱい豆撒きをしましょう今年はこちらの巨大赤鬼と青鬼目掛けて思いっきりイキマショウ

本日は、はなまる星田福娘が駆けつけてくれました向かって左から長女の佳代ちゃん次女のぴよこちゃん三女のまこちゃん なんとまぁ華やかなんでしょう

赤鬼青鬼の口目掛けて張り切っていきましょうね

わたくしの赤鬼青鬼かごも狙ってたくさん入れて下さいね

それでは皆様今から豆をたくさん手渡していきますよ

はよ掛け声しーなもう投げてえーーか101歳の血気盛んな入居者様は待ちきれない様子

よーーいっ レッツ豆撒きーーっスターーとっ

皆様、待ってましたと 一斉に豆をまきますもう座ってなんかいられません

あはははは福娘に当たっちゃった

 

次から次へと豆を拾っては入居者様へ手渡し…福娘達は大忙しです

   

はい、終了~

ご覧ください赤鬼にも青鬼にもたくさんの豆が入りましたね 無事『鬼を祓って福きたる』…ですね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る