保育参観♪

2月17日(日)

山之上保育園では保育参観を行いました

今回はその様子をご紹介します

この日はなんと12名全員出席とっても嬉しいです

朝登園したら、みんな揃って朝の会の始まりです

お父さんお母さんの見守る中、おうたを歌ったり

しっかりお返事をして頑張っていました

大好きなお父さんとお母さんと一緒にわらべうた

遊びをし、子ども達もとっても嬉しそうでした

そしてみんなで製作を行いました

お父さんとお母さんと一緒にがんばって作っています

出来上がったのは「ぴょんぴょんくまちゃん」

びよ~んと伸びとてもおもしろい動きで

楽しくてかわいいくまさんができました

ぴょんぴょんくまちゃんを楽しんだ後は

保育園での日頃の様子をDVDで見ていただきました

 

その後は大型絵本の登場です

内容はみんなが大好きな「だるまさんの」のお話

そして最後はみんなで集合写真を撮りました

みんなそろって、ハイポーズ

とってもいいお写真です

お忙しい中お集まりいただき皆様本当にありがとうございました

普段なかなかゆっくりお話しできないことも多いため

全員の方に保育の様子をご覧いただけ本当によかったです

子どもたちが笑顔で登園してもらえるよう精一杯努めていきますので

今後ともはなまる保育園山之上を、よろしくお願い致します

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る