やさい倶楽部

こんにちは

今月もやさい倶楽部第二弾‼開催しました❤(^^)v

今回は、小松菜を使った白玉団子を作りました

ここで小松菜のいいところ3つご紹介しますっっ\(^o^)/

1、鉄分による貧血予防や改善

2、カルシウムによる骨形成や骨粗しょう症予防

3、カリウムによる血圧上昇抑制

などうれしい効果がいろいろ期待できそうですねっ♬♬

ではでは、まずは材料を混ぜ混ぜコネコネしていきます!(^^)!

立って力をいれてっっっっ

だんだん固まってきたら主役の小松菜を入れていきます♥

小松菜は事前にミキサーでペースト状にしました!!

さらに混ぜていきます

小松菜がいい感じに混ざったら丸く丸めていきます♪

こんな感じに丸めて中にはあんこも入れました

後は沸騰したお湯で1分茹でるだけきなこをまぶして完成

皆さん喜んで食べて下さいました

次回もお楽しみに❤❤

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る