交北【お雛まつり】♪

3月の行事は・・・

毎年恒例の【お雛まつり】を行いましたぁ

まずは、昼食です

ひな祭りといえば、散らし寿司ですね

3日間、色々な散らし寿司を召し上がっていただきました

そして、本番開始

最初はひな祭りに関するお話とクイズ

正解者にはこんな素敵な商品が・・・

  

 

皆様、大喜びです

その後は『お雛様を飾るわけ』

紙芝居 & スタッフによる再現です

 

3日間、様々なスタッフが個性を活かし演じました

  

 

皆様、大爆笑でした

  

そして最後におやつ作り

各テーブルでパンケーキを作りました

材料を混ぜて・・・

  

ホットプレートで焼いていきます

  

とっても上手に焼けました

仕上げに自由にトッピング

  

自分でトッピングしたおやつに皆様、ご満悦のご様子

  

  

以上・・・3月行事のご報告でしたぁ

来月は、お花見ですね

桜の開花状況が気になりますネ

あまり早く咲きませんように

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る