いちご大福作り♪  ~東香里~

今月の

いちご大福作り

のご報告です

本来いちごは4~6月に収穫されると思いがちですが

現在では一般的に12月~6月に収穫されるそうです

その理由はビニールハウスの進化と

12月、特にクリスマス時期に

1年で一番多く需要があるからだそうです

ちなみに、1月後半~2月は

ハウスでのいちご狩りが人気だそうです

というわけで、

いちご大福

を、皆さんと一緒に作っていただきました

今回は求肥もほんのりピンク色にしてみました

食べやすい大きさのいちごを

(担当の好みですが)

白あんではなく普通のこしあんで包みます

できたてを食べるのを楽しみに

頑張って下さいました

柔らかい求肥で包むのも

自然と笑顔になります

ピンク色の

いちご大福の完成です

見た目も味も文句なし

皆さま大満足でした

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る