🌸お別れ会🌸

こんにちは

7人の卒園園児のお別れ会を行いました!

前日の雨により、ピクニックは中止となりましたが

お部屋でクッキングをしました

まぜまぜまぜまぜっ

子どもたち一人一人のマークが描かれたカップを手に取り、

真剣モードな子どもたち

なにができるかなあ~??

それはあとのお楽しみ

つづいて先生たちからのプレゼントです

まずは 大型絵本の読み聞かせ !

ぶーちゃんぶーちゃんぶーちゃん

ちゃんぶーちゃんぶーちゃんぶー・・・? 

子どもたちはへんしんトンネルに興味津々のようでした

つぎに ハンドベルの演奏 !

きらきらひか~る~~~ ☆彡

ちゅーりっぷ~のは~な~が~~ 

いつのまにか

子どもたちの手拍子がっっ

子どもたちも一緒に歌ってくれましたよ

そして はらぺこあおむしシアター !

゛きんようび!! ”

゛あおむし!! ”

と大喜びの子どもたち

最後はちょうちょに ゛タッチ~っ! ”

とても楽しんでくれました!

最後に プレゼント渡し です

上手に ゛ありがとう

と言ってくれましたよ!

喜んでくれてよかった~

この日は給食ではなく

お父さんお母さんの手作りお弁当を食べました

みんなの ゛みてみて~!! ”

という嬉しそうな顔

嬉しそうにパクパク完食していましたよ!

ご協力ありがとうございました

そしてお昼のおやつは

みんなで作った 蒸しパンフルーチェ 

ぱくっ

゛おいし~い!!! ”

゛みてみて~!!! ”

ニコニコ笑顔でたくさん食べてくれましたよ

7人の子どもたちが卒園するのは

とても寂しいですが、

次の保育園や幼稚園でも

持ち前のニコニコ笑顔で

みんなを明るくしてくれることを

願っています

たくさんの思い出をありがとう

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る