子どもの日

昨日は「子どもの日」でしたね。

はなまる東香里では、恒例の「菖蒲湯」をしましたよ~♪

菖蒲を買いに行くと売れ切れているお店が多かったです。

みなさんお家で、菖蒲の湯に入っているんでしょうか?

そして、午後からは、「柏餅作り」をしましたよ

だんご粉などをしっかり計量して~

こちらのテーブルの方には、柏の葉の代わりに

八橋で柏の葉を作って頂きました。

こらこら、砂糖をそのまま あかんあかん

もちろん、柏餅もみなさまにしっかり捏ねて頂きます。

お~~~餅になってきましたよ~

うれしそうな顔やな~~~

あんこを餅でくるんで、柏の葉の代わりの八橋を乗せれば

はい!!!

完成♬

とっても大好評!

自分たちで作ったおやつは、美味しいですよね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る