☆豚まん・あんまん作り☆

こんばんは

今日は清々しい青空の広がる朝でしたね

今は雨模様ですが。。。

シトシト降る雨も悪くないかな・・・

さて、本日はなまるでは、美味しい企画の

豚まんあんまん作りを行いましたよ

まずは・・・

昨日、男性スタッフが協力して書いてくれた

ウェルカムボードで皆様をお出迎えさせて頂きましたよ

いい感じ~

ウーロンもバッチリ~

そして、午前中は、生地作りをさせて頂きました

材料をボールに入れて、お水を少しずつ加えていきます

そして、ここからは力のいる作業です

コネコネと、柔らかくツヤが出るまでコネて頂きます

皆さん、ほんとに力のいる作業なのに、頑張って

コネて下さいましたよ

柔らかく、ツヤが出てきたら・・・

一次発酵。。。

そして、ここからは、午後からの工程です~

一次発酵させた生地を分割して、丸く丸めて、

もう一度生地には寝て頂きます。

二次発酵。。。

二次発酵させた生地を、丸く伸ばし、

餡を入れて包んで行きますよ~

皆さん とても丁寧に餡を包んで下さいましたよ

ほんと キレイ~

キレイに包んで下さった豚まん・あんまんを

蒸し器に入れて蒸していきます~。

そして・・・

蒸している間は、皆さんとテーブルゲームを

させて頂きながら待つ事に。。。

テーブルごとにチームに分かれ、出題された答えを

チームで協力し合って答えて頂くゲームをしました。。。

問:レタスの収穫量が多いのは何県??

問:そうめんで有名な揖保の糸があるのは何県??

などなど。。。

皆さん、相談しながら答えて下さいました~

答えがあっていると、大喜びされていましたよ~

素敵ですね

そうこうしていると・・・

フロアーには美味しい香りが・・・

わ~ぁ~

美味しそうに豚まん・あんまんが蒸し上がりました~

皆さんには、豚まん・あんまん、どちらかお好きな方を

選んで頂きましたよ

あっ・・・

ヒョッコリ。。。笑。

写りたがり~の管理者さん~笑。

今回も皆様から、

「美味しい~わ~

「ふかふかやわ~

「生地の味も美味しいね~

「ありがとう~

と、いっぱいの嬉しいお言葉を頂きましたよ

喜んで頂けて、良かったです

次回も美味しい企画を楽しみにしていて下さいね

《番外編》

餡が少し残ってしまったので・・・

「シュウマイ・餃子」を試作しました。。。

肉汁ジュワァ~~。

とても美味しかったです

次回に活かせれたらいいな。。。

次回も楽しみにしていて下さいねっ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る