やさい倶楽部

こんにちは

今月もやさい倶楽部開催しました!!!

今回は新じゃがいもを使ったスイートポテトを作りました

スイートポテトと言えばさつま芋のイメージがあると思いますが・・・

じゃがいもでも出来ちゃうのです(*^_^*)

ではでは早速、茹で立てのじゃがいもをつぶしていきます!!

じゃがいもは事前に湯がいておきました

皆さん力を入れて形が無くなるまで潰して下さいました

潰したじゃがいもに、バター、砂糖、牛乳を入れてヘラで混ぜれば

生地は完成です!!

スタッフも真剣に混ぜて下さいました

後は生地を丸めて・・・・

卵黄を少し塗ってオーブンで15分焼くだけ\(^o^)/

かんせ~~~~~~いっっっっっ

皆さん美味しいと喜んで下さいました\(^o^)/

次回もお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る