野菜作り♬

さてさて、先月から野菜作りに挑戦中ですが、

トマトと茄子ちゃんが育ってまいりました。

トマトは実がたくさんついて

先日ついに

4つ収穫~~~

茄子ちゃんは、大変でして、

まず受粉することを知らなくて、花が咲いたのを喜んでいたら

「え!!!ちょんちょんと触って受粉してあげないと実にならないよ!」

と聞いてびっくり!!!確かに実になってな~い

という事で、次の日から花を見つけるたびに、ちょんちょん触って

なんだか、殺虫剤を振っても、アブラムシさんが

すぐ、たくさん付くので、テープでまめに退治して

大事大事に育てると

実が育った~~~~ちょっと感動

と、思ったら!!!!!

あ~~~~!!!!!!!

茄子どろぼう!!!

もちろん すぐに取り返しました!

とれた茄子は、洗って、あくを抜いて水分を拭いて、冷蔵保存しまーす。

トマトも、もちろん保存してま~す。

どんどん収穫して、保存して

野菜ピザを作る予定です。お楽しみに♬

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る