🍅を収穫しました😊

はなまる保育園田口です   梅雨明けでしょうか、今日はとっても暑いです💦

🍅🍅🍅

ついに昨日、植えていたトマトを収穫しました

園のお隣、訪問さんが植えておられるトマトも一緒に収穫させてもらっちゃいました↓🍅

ありがとうございます😍

みどりのトマトはぶっぶー。あかは〇と先生と練習をして、いざ収穫です

触って良いのかドキドキ。そーっとさわる子どもたち

赤いのが取れて「やったー」と嬉しそうです

七夕の短冊に、ほいくえんのトマトがたくさんとれるように、とお願いしてくれていた園児さんもいたのです。なんて可愛いお願い事  叶えたくて……毎日枯れないかドキドキ

みんなでお水やりを頑張った甲斐があったね~楽しく収穫出来ました

なんと訪問さんが植えたカボチャも育ってます。↓見えますか~😍
訪問さん、ありがとう~

そして、いつも美味しいごはんを作って下さる『花萬』さんにご協力いただき本日のお誕生日ランチに提供して頂きましたキレイに湯むきしてもらって🍅大変身

花萬さん、ありがとう~

ぱくっと1くち美味しそうに食べてくれました~

残念ながらお休みの子もいたので、次の収穫は是非全員参加でしたいものです😊

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る