プール遊びの様子♪

7月16日(火)プール開きをし、みんなで夏のプール遊びを

楽しんでいます😆

プールの前には、かわいい曲に合わせて楽しく準備体操(^_^)/

水着に着替えて、いざプールへ

新しい大きなプールに入ると、途端に水をパシャパシャたたいて遊んだり、

ユラユラする水の感触を楽しんだり、反応は様々でした

 

最初はお水が苦手だった子も、回数を重ねるごとに水に興味を示し、シャワーをシュッシュと

かけると笑顔を見せる余裕も出てきました

 

プール開きの前には、ペットボトルシャワーを作りました

製作で使うビニールテープを使って、まずは遊びました

貼ってはがすを繰り返したり、手から離れず困ったり・・・😊

 

 

その後、短く切ったビニールテープを好きなところにペタペタ🌟

 

ペットボトルシャワーや先生作のスポンジのおもちゃを使って、

楽しい水遊びをしています

 

まだまだ暑い夏、たくさんプール遊びを楽しんでほしいです

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る