☆梅しごと☆

こんばんは

本日近畿地方の梅雨明けが発表されましたね♪

夏休みも入り、夏本番ですね♪

水分+塩分をしっかり補給し

熱中症対策をしっかりしていきたいですね

今年も♪♪♪

はなまる恒例の「梅しごと」を

させて頂いてます♪♪

美味しそうな梅が先月はなまるに届きましたよ~♪

甘酸っぱい~♡

とっても美味しい香が

はなまる中に広がっていましたよ

キレイに洗い、乾かして~

早速皆様に目取りして頂きました

皆様早い!!!

そして丁寧♡♡

シロップ用はひとまず冷凍♪

梅干し用は塩漬けしていきますよ~♪

梅酢が上がってくるまで数日見守ります♪

そして~

待つ事数日・・・

梅酢が上がってきたので

紫蘇を漬けていきます

この梅は今現在も漬けています♪

後日お天気の良い日に干す予定です♡

晴れますよーに

梅シロップ作り♪

先日凍らしておいた梅と氷砂糖を

皆様にお手伝い頂き

交互に瓶摘めしていきますよ♪

ジャーン♪

ぎっしり~

待つ事一週間・・・

しわしわ~笑。

梅シロップの完成!!!

こちらは、ゼリーにさせて頂いたり

梅ジュースで飲んで頂いたり

もっちろんっ!!

梅の果肉も♡

皆様にお手伝いして頂き

種取りをして、梅ジャムを作らせて頂きましたよ

皆様に沢山美味しい笑顔になって頂けるように

沢山アレンジさせて頂きご提供させて頂きますね♪

そして・・・

今週金曜日は、はなまる恒例の

1DAY企画が♡♡

何だか楽しい企画のようですよ笑。

お楽しみに~♪♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る