お茶会at香里園

6/23 初めての企画・・・「お茶会」を開催しました。

昔、茶道をされた方にお茶を立てていただき、入居者皆様に振る舞いました。

茶菓子もお洒落な京菓子を用意しましたよ♪

「昔はもっと手首を早く動かして、もっと泡立てられたのよ」と

皆さん負けん気強いこと(笑)

2,3人分立てて「もう疲れたから、いいわ」という方も。

手首のスナップ、大変ですよね。   でも、

師範をされた方もいて、経験者の皆様、美味しいお茶を立ててくれましたよ。

 ここで、密会???

 「では、いただきまーす!」

 「うまーーー」と飛び切りの笑顔、続出です!

 笑いが止まりませんーーー

皆様の笑顔が 宝ものです(^^)p

 この雰囲気。。。いいね。

我が施設長も挑戦!! それを眺めているS様、「こりゃ、あかん。100年早いな!」と呟いたかどうか。。。

皆さんから好評を得ましたので、今後、少人数対象でまめに開催しようかと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る