なつまつり☆

8月20日と23日に夏祭りをしました

まとあてではすいかさん、オクラちゃん、ひまわりさんにボールを

ポーンと当てて倒します

 

なかなか上手に当てれない子どもたちも、投げているうちに上手になってきて

倒れると「やったー!」と大喜びでした

 

お店屋さんでは、2歳児が「りんごあめ」を作りました

りんごを折り紙で一生懸命作ったり、0・1歳児が焼肉のお肉をトングで

ひっくり返したりとがんばってくれていました

 

0・1歳児がじーっと見ていたのも印象的

あこがれのまなざしで見ていました

最後にあてもの

箱の中に手を入れ1つ取ります

 

風船の中には小麦粉が入っていて、不思議な感触に嬉しそうににぎにぎしていました

 

今年は先生と一緒に楽しんだ夏祭り

夏祭りまでにちょうちんを作ったり、盆踊りをしたり

どの子もかわいい笑顔で楽しんでくれた2日間でした

 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る