今更ですが…☆地蔵盆イベント☆

こんばんは

先日、

「今年は野菜を使ってピザ作りしてないんですか~?」

と聞かれました。

「え???」

「今年もしたよ~♪」

と伝えると・・・

ブログでご報告する事をスッポリ忘れていた事に

「えーらいこっちゃっ

という事で・・・

今更ですが…ご報告です

少し前・・・?笑。

8月のお話です。

「地蔵盆」イベントをさせていただきました♪

地蔵盆の主役は本来、子供達だそうです。

発祥地の京都では、町内ごとに地蔵尊の前に屋台を組んで

花や飴等をお供えし、ゲームや福引きなどを楽しまれるそうです。

ということで・・・♪

はなまるでは。

前半は、はなまる農園で収穫させて頂いた

お野菜を使ってピザ作りをさせて頂きました♪

朝イチ収穫したお野菜も。

前日収穫したお野菜も♪

使っていきますよ♪

さらに♡♡

念願の♪♪

少しずつ・・・

少しずつ・・・大切に保存して

収穫したトマトを使ってピザソースを

作りましたよ♪

自家製ピザソース♪♪

材料はトマトと茄子です♡

伸ばした生地にソースをひろげて・・・♪

お野菜をトッピング♪

皆様丁寧にトッピングして下さりましたよ

ジャーン♪

チーズをのせて焼いていきます

焼いている間は・・・

皆様にはカラオケ大会を楽しんで頂いたり。。

皆様とてもお上手で

スタッフもご利用者様方もうっとり♡♡

そーこーしていると・・・

なにやらスペシャルな?

愉快なゲストが・・・笑。

地蔵盆=お地蔵さん。

地蔵盆=ゲゲゲの鬼太郎。

鬼太郎=目玉おやじ。

という発想から。。。笑。

なんてことでしょう~笑。

目玉おやじが可愛すぎる~

そして・・・

御坊さんも乱入・・・笑。

何やらこの愉快な?方達で

ビンゴ大会をして下さるとか♪

ありがたや~

今回のビンゴ大会の景品は

スタッフ手作りとか♡♡

皆様にとても喜んで頂きました♪

楽しい時間を過ごして頂いている間に

はなまる自家製ピザも焼き上がり♪

皆様に焼きたてを召し上がって頂きましたよ

そして・・・

今回は密かに小さな小さなゲストも

ゴンちゃん♪

はなまる地蔵盆。

皆様に沢山楽しんで頂けて

スタッフも楽しい時間を過ごさせて頂きました

そして。

そして。

貴重なお休みの中。

地蔵盆イベントに楽しく参加して頂いた

スタッフに感謝

目玉おやじ~

可愛かったでーす

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る