運動会ごっこ

第1回 運動会ごっこを楽しみました

保育室には手作りの万国旗を飾り付け、間には

はなまるちゃん塗り絵に子どもたちの顔写真も

装飾しています♪♪

みんなで気合を入れて「えいえいおー!

サンサン体操で準備体操をしてから…

プログラム① 「みんなでGOGO!!」

手作りのはなまるカーに乗りレース

子どもたちは運転を楽しみ保育者は本気モードで

レースに参加し、子どもも保育者も楽しみました

プログラム② 「ボールポイポイ」

保育者の背中についている大きなカゴにボールを”ポイポイ″

入れるよ!カゴをめがけてボール投げを楽しみました

 

プログラム③ 「自分を探せ!」

どんぐりについている自分の顔を見つけられるかな~!?

 

ちゃんと可愛いどんぐりをGETしていましたよ

 

最後は園長先生から「よく頑張りました」とはなまるメダルを

プレゼントしてもらいました

来年も楽しみだね

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る