わーい♥おいもほり🍠♪

こんにちは、はなまる保育園田口です♡

10月は行事が盛りだくさんでした

今回はお楽しみのおいもほりですー
お友達がお風邪で1人お休み残念だけどお友達の分まで頑張るぞー
おいもの歌を歌いながらもみんな何があるのかとソワソワ(笑)
では、秋晴れの中畑までいざしゅっぱーつ
雨の後でぬかるんでるところもあるので、畑はどうかな~と心配したのですが

今年も立派なおいも畑ですよー

素敵な場を用意してくださる、我らがかなこ先生に感謝です

みんな頑張って歩いたので、お茶休憩です長い道のり頑張りました~

みんなしっかり先生のお話しも聞けてそれぞれ持ち場についておいもほりスタートです😊



土を触るのが嫌な子がちらほら、でも頑張るみんなが頼もしい

「取れたよ~っ」と可愛いおいも


「重たいよ~っ」(笑)

大きいおいもがゴロゴロすごいっ🤗
「暑いねー」と、本当に良い天気😅


かたつむりやミミズ、虫さんの幼虫にも出会えて大興奮のみんな


イエーイいっぱい取れたよーと可愛いポーズ

今年もビックリするほどたくさん収穫できました👏

とれたお芋を厨房の方にお願いして美味しいおやつにしていただきまーす

          ハロウィンで登場する予定ですのでお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る