やさい倶楽部

先日、2019年最後の「やさい倶楽部」を行いました~

今回は、サツマイモと栗を使って

「サツマイモと栗のパイ包み」を作りましたよ

まずは、サツマイモの皮をむきむき

男性もピーラーをうまく使って剥いていきます。

皮を剥いたサツマイモは、小さく切ってレンジでチンッ!

その芋を潰します。

さらに潰します。

潰れたら、はちみつなどで味を整えて、

栗を包んで丸めまーす。

パイ生地にプスプス穴もあけて、

丸めたサツマイモを包んで焼けば

はい!!!

美味しそうに焼けました~~~

もちろんお味もばっちり!

美味しいわ~とみなさまペロリ

来年もやさい倶楽部をお楽しみに♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る