やさい倶楽部

こんにちは、

今年は本当に暖冬で、いつもより寒くないように感じます。

それでも、やっぱり寒いのは寒いので、風邪をひかないように

しっかり、手洗いうがいはして、予防しないといけませんね。

さて、今月のやさい倶楽部は今が旬の大根を使って

「だいこん餅」を作りましたよ。

まずは、大きな大根の皮を剥いて、ひたすらすります。

すりすり

男性もすりすり

なかなか大きくて、まだまだ すりすり

すれたら、大根の汁を絞り

小海老や小麦粉、片栗粉などと

しっかり混ぜて

しっかり混ざったら丸めて、あとはスタッフが

ホットプレートでしっかり焼いて

甘い醤油あんを掛けたら、出来上がり~~~

美味しそうに出来たでしょ???

みなさん、とてもいいお顔で

「はじめて食べるわ」「大根がこんなんなるねんな~」

「美味しいわ~」「ありがとう」

と大好評でした!!!

来月のやさい倶楽部もお楽しみに♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る