☆園芸部☆

こんばんは

今日はとてもいいお天気でしたね

花粉のピークが到来とか・・・

我が家の子供も、いっちょまえに花粉症。。。

病院の先生には、「ゴールデンウィークまでは辛いよ。」

と言われました。。

花粉症に良いと言われる食べ物を調べると・・・

*レンコン *バナナ *青魚 *タマネギ *ヨーグルト

などなどあるみたいです。

皆さんも参考にして頂ければ・・・

さて、はなまるでは、先日お花の球根を植えさせて

頂きました

*ダリア

*グラジオラス の2種類です

植え方の説明書を確認

あまり深く植えてしまうと、根が出てきてくれないので。

慎重に確認しながら植えて下さいましたよ

ダリアの球根

「ジャガイモみたいだね~

「美味しそうだね~笑。」

などなどお話しながら植えて頂きましたよ

球根の間隔もしっかり開けて頂いて

送迎から帰ってきたスタッフ。。。

「何してるんですか~

「え・・?  ホンマに咲くんですか~笑。」

「コラー

「ちゃんと咲くわーいっっ 笑。」

「誰やーそんな事言うのは~笑。」

なんてお話しながら植えて頂きました

ちゃんと咲いてくれるように。

水やりと愛情を欠かさずあげたいと思います

おまけ。

「ホンマに咲くんですか~?」

と言ったスタッフです。。。笑。

水やりのお手伝いしてもらおぅ~笑。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る