節分祭!!!

2月2日・3日・4日の3日間は「節分祭」を開催しました!

今回は節分についての紙芝居をしました!

なぜ豆をまくのか?なぜ「鬼は外、福はうち」というようになったかの

物語を紙芝居と共に、時折再現を交えながらさせていただきました

登場人物は・・・

お母さん・・・???笑

お福ちゃん・・・・・・・?!笑

鬼です。笑

鬼がまともに見えますね

 

お福ちゃん・・・・・・・・怖い!!!!

まぁめでたしめでたしで物語は終わりました。

続きましてはなまるビンゴを開催いたしました!!

 

沢山景品をご用意させていただき、とっても喜んで下さっていました

最後に大事な豆まきです!!

これで皆様の無病息災を祈願できました~

来年はどんなお福さん、鬼が来るでしょうか?笑

来月の行事もお楽しみに

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る