思いつき企画!!うどんde五平餅??

寒い日が続きますね…

急にひらめいて

思いつきから

2月7日(金)

うどんを使って

五平餅作りをしました

うどんde五平餅

東香里デイの

ちいさい野獣と美魔女ナース

おおきな野獣が

片栗粉を量っていますね

袋に入れた

うどーん&かたくーり

もーみもみ

カタチをととのえまーす

キレイなカタチになりましたね

ホットプレートで焼いていきまーす

良い色になってきましたよ

醤油が焼かれた

香ばしい良い香りがします

男2人で

仲良くバーナーであぶっています

楽しくなってきたようです

眉間にしわをよせながら

真剣にあぶっています

かんせーい

良い色に焼きあがりましたぁ

うどんで

おやつが出来るなんて

ビックリ

おいしーぃ

おいしくて

あっという間に食べちゃった

今回

美魔女ナースに

自家製お味噌を提供して頂きました

ありがとう

急な思いつきにも関わらず

担当してくれた

ちいさな野獣さん

ありがとう

☆レシピ☆

<うどん五平餅の生地>

うどん(茹でる)   2玉

片栗粉        大さじ2

の材料を袋に入れて

うどんの粒が少し残る程度に揉みます。

カタチを整えて

油をひいたホットプレートで焼いていきます。

しょうゆ  焼く時に両面に塗ります。

<タレ>

自家製味噌  50g

砂糖     30g

みりん    大さじ1

しょうゆ   大さじ2/1

の材料を混ぜ合わせ、味噌だれを作ります。

焼きあがった味噌だれを塗り

バーナーであぶって完成です

簡単なので

ぜひお試し下さい

バーナーがなくても

おいしいですよ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る