2月 節分(*’ω’*)

「鬼は外~♪福はうち~♪」2月といえば節分です

2月3日はなまる保育園でも、節分行事をしました。

今回はその1日の様子をお伝えします

最初に先生が節分の行事についてペープサートでお話をすると、真剣な表情の子ども達。

イワシやヒイラギを触って感触を確かめるお友達もいましたよ

みんなの心の中にいる

★よわむしオニ

★おこりんぼオニ

★いやいやオニ

をやっつけるぞーー!!!オーーー!!っと「オニのパンツ♪」の歌も歌って気合十分のみんな(≧▽≦)

自分で作ったお面も嬉しそうにつけてくれました。

あれ・・?違うお面が1つ混ざっているね

そこにオニさん登場ーーー!!ジャーーーーーン!!!

カラーボールを持ち、「オニはーーーそとーーー」

0歳児さんも怖がることなく、ボール遊びを楽しんでくれていました

にっこり とってもいい笑顔

当日お休みだったお友達も、後日ボールを投げて遊んでいましたよ

無事みんなでオニさんを退治できてよかったね!(^^)!

今年も一年健康に過ごせますように…

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る