交北 ☆ひな祭り☆

3月と言えば・・・ひな祭りですよね

という事で、交北でも『ひな祭り』を行いました。

まずは、何といっても昼食

 

3日間様々な散らし寿司を召し上がっていただきました

午後からは、お雛様・お内裏様・左大臣が出てきてひな祭りについてお話してくれました。

 分かりやすいような分からないような・・・(笑)

 『3人官女』の説明のつもりが、『3回カンチョウ』・・・💧

皆様に、ひな祭りを理解していただいた後は・・・

行事特別ゲーム『お雛様の💗を射止めろゲーム』

 TV画面のひな壇に向かって射的です

 勿論、高得点は【お雛様 と お内裏様】

皆様、真剣な表情で参加されていました

 

時には、こんなハプニングも

特別レクということで、景品が

しかも、今回は3日間とも上位3名まで

 

可愛い桜のポーチやスタッフ手作りのひな祭りキーホルダー等々・・・

皆様、大喜びでした

そして、お待ちかねの『もぐもぐタイム』(古っ!!)

 今回は、【菱餅風ゼリー

大好評でした

 

では、4月の行事もお楽しみにぃ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る