サクラ饅作り🌸

今回イベントは

創作点心「サクラ」に挑戦しました

昼食は、春らしいランチを花萬さんにお願いしました

見た目も味も最高に美味しかったです

で、本題のサクラ饅作りですが、

生地を午前中から仕込みます

今回はサクラ饅なので、

生地にもサクラの葉を刻んで練り込みました

あ、生地の色は食紅を使っています

出来上がった生地は暖かくした部屋で

約2時間発酵させます。

発酵させた生地は約2倍に

中身の餡にもサクラの葉を刻んだ物を

白餡に混ぜ込みました

生地でサクラ餡を包み蒸しあげます

出来上がったサクラ饅がこちら

味は文句なしに美味しく出来上がりました

また機会があれば

違った点心に挑戦したいと思います

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る