外出自粛中・お花見を施設内で!?

コロナウイルスの流行、非常事態宣言があり外出したくても外出できない…。早く収束してほしいと願う毎日です。

外出レクでお花見の計画を立てていましたが外出は中止となってしまい、どうしても入居者様に季節を感じて頂きたい、お花見の雰囲気を少しでも感じてほしいと思い今回は施設内でお花見を開催することになりました!

密になってしまうのを避ける為、1階の地域交流スペースで2階、3階と日を別にし4~5名ずつのご誘導で開催しました

施設長がPCで各地の桜の写真を探し出し、印刷した物を1階に展示

エレベーターを降りてから地域交流スペースまでずらりと写真が飾られ、入居者様もも「こんな綺麗なところがあるの?」「ここ行ったことある!」と興味深々でとても喜ばれていました

桜を見ながらお茶と翁道さんの和菓子を召し上がられ、たくさんお話することができました

※ こちらのイベントは昨年実施したもので、掲載が遅れてしまい今頃になってしまいました。施設内花見は今年も開催しましたよ♪

来年こそは外に出て、本物の桜を皆様に見せてあげられるといいな~

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トップへ戻る